美味しいの中には美技がある

美味しいを作るひとを伝えるブログです。料理だけでなく店主の好きや楽しいのエネルギーを伝えたいと思っています♡

世界一しあわせな ママと子供のパン作り 親子パン教室「Peek a boo!」

こんにちは!YUKIです。

 

食べることが大好きな私、

お料理教室は最高にテンション上がる場所です。

 

子連れだとなかなか通えないのが悩み・・・

でも子どもと一緒に通えるパン教室に

楽しく通ってます♡

親子パン教室「Peek a boo!」 西宮教室

f:id:y_groovy:20200531225358p:plain

西宮・西宮北口 親子パン教室 Peek a boo!

こちらのパン教室のコンセプト。

 

「美味しいパンなら、パン屋さんに。安いパンなら、スーパーに・・・。

でも、子供を幸せにできるパンは、ママにしか作れません!

世界一しあわせな ママと子供のパン作り」

 

オシャレなパン教室は、他にも沢山あるかもしれません。

でも、子供と一緒にパン作りをするかけがえのない時間を過ごせて

子供を幸せにできるパン作りができる教室。

 

「絵本の中のパンコース」では、絵本から飛び出した可愛いパン作りができます!

西宮・武庫之荘・親子パン教室:絵本の中のパンコースについて | 西宮・西宮北口・親子パン教室Peek a boo!(芦屋・甲子園口近郊・子連れOKです)

 

こちらは、絵本「おひさまパン」より、まさに飛び出したパン。

f:id:y_groovy:20200531231917j:plain

おひさまパン

 

 

先生と話をしていく中で、

先生がパン作りが心の底から好きなことが伝わってきました❤️

さらに、新作を次々に生み出す、その才能はまさにアーティスト❗️

 

「娘のオリジナルパンを作ってもらいたい!!」と思ったんです。

 

私の娘は8月生まれ。暑くて雲一つない晴天の日に生まれました。

毎年ひまわりをプレゼントしているので、ひまわりパンはどうかしら・・と

相談したところ、

愛情たっぷりのひまわりパンを考案してくださいました(涙)。

 

 

詳しくは、先生のブログにて。

ameblo.jp

 

パンのレシピは、一生もの、どころか、何代でも続くもの。

娘と一緒に作る、思い出のパンになるでしょう。

娘が手を離れた後も、私は娘を思ってひまわりパンを焼くのでしょう。

そして、娘の母との思い出の一つに、

ひまわりパンがあったら、とても嬉しい。

そして娘も、自分でひまわりパンを焼いてくれたら、ずっとこのレシピは生き続けます。

 

まさに、プライスレス✨✨

 

***

 

「我が子のオリジナルパンを作ろう!」というこの企画。

先生のパン作りの才能がいかんなく発揮され、

世界に一つだけの、感動のパンが生まれる瞬間に立ち会えます。

それは、感動、その一言に尽きます。

やりとりは全てLINEで行われるので、遠方にお住まいの方でも可能です♫

 

 

※おうち時間応援キャンペーンで、

「しーちゃんのひまわりパン」レシピを無料公開させていただいています。

ご興味ある方は、先生のブログからLINE登録→ひまわりパンレシピ希望、とご連絡ください。

 

動画もありますよ〜↓ パン作りにチャレンジしませんか?

 


しーちゃんのひまわりパン動画

 

今日もお読みくださって、ありがとうございました😊

 

YUKI