美味しいの中には美技がある

美味しいを作るひとを伝えるブログです。料理だけでなく店主の好きや楽しいのエネルギーを伝えたいと思っています♡

はじめまして。自己紹介

はじめまして。YUKIと申します。


私は、食べることが大好きな二児の母です。

仕事はPRで現在育休中です。


食べ物のことを考えるのが、大好き。

関西に友人が来るときけば、串カツとお好み焼きどっちを案内しようか、それだけで2日くらい考え事できちゃいます♡


お野菜を触るのも大好きで、料理も好きなことのひとつです。




寝ても覚めても食べものの事を考えてはウットリしている私、


ママだから、子連れだから、美味しいレストランはお預け、なんて耐えられない😂



もちろん、ミシュラン2つ星のレストランなんて行けません。



でも、みなさんの記憶に一番残っている食事は何でしょうか?


きっと、家族で囲んだ食卓に並ぶ母の味だったり、

大切な人と食べたレストランの食事だったり、


料理だけでなく、一緒に食べた人のぬくもりや、お店の雰囲気など、沢山の要素が詰まった食事だと思います。



私がこのブログでご紹介するお店は、

子連れで行ったお店ばかりです。


美味しくて、子どもと入れて、お店の方も素敵で。

こんなお店を見つけた時の快感といったら。


美味しい食べ物のエネルギー、作った方のエネルギーを私の文章を通して伝えていきたいと思います。



子連れでランチをする時に、私の趣味の食べ歩き日記が誰かのお役に立てたら、こんなに嬉しいことはありません。



どうぞよろしくお願いします。