美味しいの中には美技がある

美味しいを作るひとを伝えるブログです。料理だけでなく店主の好きや楽しいのエネルギーを伝えたいと思っています♡

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バレンタインNO.1のマリアージュ♡ ゆげ焙煎所×ICHIJI

こんにちは!YUKIです♬ コーヒー大好きな私のいきつけの珈琲やさん、西宮のゆげ焙煎所☕️♬ https://yuge-roaster.stores.jp コーヒーも美味しいし、お洒落なお店、スタッフ皆さんとっても優しくて楽しい、大大大好きで通っています☺️ だから、ちゃんと本店に…

心も体もとろけるクレープ クレープのお店まつばさん

こんにちは!YUKIです。 今日は先日ご紹介したCHAIRさんで1日クレープカフェがあるとのことで、お邪魔してきました クレープのお店まつばさん https://www.instagram.com/matsuba3san/?hl=ja クレープ三品のコースランチ クレープコース(1ドリンク付)1200円…

味わったことのない珈琲に出会える 心も体も温まる TAOCA COFFEE 神戸岡本

こんにちは!YUKIです。 先日岡本ランチのあと立ち寄ったお店もご紹介します 私の好きなもの、コーヒー。 母がよくコーヒーを飲んでいたので、私も飲むようになって、 カフェで働きながら、豆の種類や味の違いを学んだりして、コーヒー大好きになったのです…

野菜の息吹に体目覚める 八百屋さんのカフェ ベジカフェgreen field 神戸岡本

こんにちは!YUKIです。 私の好きなもののひとつに、「美味しい野菜」があります。 2007年にらでぃっしゅぼーやに出会ってから、有機野菜の美味しさに目覚め、今もなお続けています。 最近は自然農法の農家さんの採れたて野菜を宅配してもらったり、まぁとに…

阪急梅田のバレンタインイベント♡初日にベビーカーで行ってみた

こんにちは!YUKIです。 今日は阪急百貨店 梅田店にて本日1/22から開催の、バレンタインイベントに参戦してきました♡ 公式HP http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/valentine2020/index.html お目当ては、ショコラティエのチョコソフト 今日はピエール・マ…

新しいヴィンテージ cafe THUMBS UP MARKET 武庫之荘

こんにちは!YUKIです。今日はお気に入りのカフェでモーニング♡外観から、ただものではない雰囲気を感じます。こだわり200%!マスターの好きがぎっしり詰まったお店で、そのこだわりを聞くのが楽しすぎました楽しそうにこだわりを語ってくださるのを聴くのは…

神企画 コープ自然派プチパーティ

こんにちは!YUKIです。八百屋のオガクロさんは、もう少し取材してから熱い記事にしたくて、延ばすことにしました。今日は、ほんとにほんとにオススメ!な、コープ自然派のプチパーティのご紹介です。毎食ご飯を作っていると、「誰かご飯作ってくれないかな…

隠れ家カフェはパワースポット CHAIR 暮らしとひとのまんなか 伊丹

こんにちは!YUKIです。私は昔からこじんまりとしたお洒落なカフェでお茶するのが大好き♡学生時代は小さなカフェで働いていたこともあります。こじんまりしたお洒落なカフェは、お店のオーナーの「好き」が詰まっていて、その扉を開き一歩足を踏み入れた瞬間…

内祝いに悩んだら 贅沢お取り寄せがオススメ♡

こんにちは!YUKIです。今日はお取り寄せのご紹介です。うちのこどもは、3歳と0歳2ヶ月。2ヶ月の赤ちゃん、赤ちゃん特有の動きとか、純真無垢な表情がたまりません。いただいた出産祝の内祝いは、何を贈るか意外と悩むもの。贈る相手のことを考えながら、…

寿司スパイラルに陥ったとき 梅田「鮨処 音羽」

こんにちは!YUKIです。 ベビーが産まれて食べに行きにくくなるのに、無性に食べたくなるもの。 それは、寿司!!! 新鮮なネタとほどけるシャリの、美味しーいお寿司が食べたいっ!!! でもカウンターのお寿司で、肩身狭く、他のお客様のことを気にしなが…

はじめまして。自己紹介

はじめまして。YUKIと申します。私は、食べることが大好きな二児の母です。仕事はPRで現在育休中です。食べ物のことを考えるのが、大好き。関西に友人が来るときけば、串カツとお好み焼きどっちを案内しようか、それだけで2日くらい考え事できちゃいます♡お…