美味しいの中には美技がある

美味しいを作るひとを伝えるブログです。料理だけでなく店主の好きや楽しいのエネルギーを伝えたいと思っています♡

内祝いに悩んだら 贅沢お取り寄せがオススメ♡

こんにちは!YUKIです。


今日はお取り寄せのご紹介です。

f:id:y_groovy:20200115133957j:plain


うちのこどもは、3歳と0歳2ヶ月。

2ヶ月の赤ちゃん、赤ちゃん特有の動きとか、純真無垢な表情がたまりません。


いただいた出産祝の内祝いは、何を贈るか意外と悩むもの。


贈る相手のことを考えながら、全力で選びます。


私は基本的に、食べ物を贈ります。

無くなるものがよい、とかではなく、自分が選ぶのが楽しいから(笑)。

同じサイトで3日くらい何周も見比べる至福のとき・・・❤️



大人だけなら、お酒や有名パティスリーのスイーツ。

子どもがいて家族の人数も多いご家庭は、クッキーなど食べやすいもの。


しかし、3歳未満であまりお菓子ばかりあげたくない、というようなご家庭では、スイーツをもらっても困ったり、かといってタオルは家のテイストや趣味が違うかもしれない、と悩んでしまいます。


そこで色んなサイトを見ていたら、素敵なお取り寄せのサイトが。


婦人画報のお取り寄せ

https://fujingaho.ringbell.co.jp/shop/


f:id:y_groovy:20200115133642j:plain


紹介されているスイーツ、どれもこれも美しくて美味しそう🤤



そして、今回甘くない、お子様にもオススメの内祝いに選んだのは・・・


[象屋元蔵] 
おととせんべい詰め合わせ 
https://fujingaho.ringbell.co.jp/shop/g/g028F-037

f:id:y_groovy:20200115134140j:plain

3歳児が待ちきれずに手を伸ばしています。


瀬戸内海の海の幸を、そのままお煎餅に。

一枚一枚丁寧に炭火で焼かれたお煎餅は、磯の香りが華やかに舞い、薄めでパリパリと食べられます。

姿そのままで見た目も面白く、食育にも良いですね☺️


f:id:y_groovy:20200115134334j:plain


特別感のある贈り物、オススメです♡


ちなみに、贈り物なのになぜ写真があるのか?

それは、自分も欲しくなって、自宅用にも買ったから🤣


婦人画報のお取り寄せ、色々と頼む予定なのでまたご紹介します。

お取り寄せでおうちカフェ、子連れでも粋な暮らしができる、便利な時代ですね♬



では今日はこの辺で。


最後までお読みくださりありがとうございました!