美味しいの中には美技がある

美味しいを作るひとを伝えるブログです。料理だけでなく店主の好きや楽しいのエネルギーを伝えたいと思っています♡

心も体もとろけるクレープ クレープのお店まつばさん

こんにちは!YUKIです。

 

今日は先日ご紹介したCHAIRさんで1日クレープカフェがあるとのことで、お邪魔してきました😋

 

クレープのお店まつばさん

https://www.instagram.com/matsuba3san/?hl=ja

 

クレープ三品のコースランチ💛

クレープコース(1ドリンク付)1200円、サラダスープ+350円

f:id:y_groovy:20200129172910j:image

 

クレープって、久しぶりにいただきましたが、

このようなコース仕立てのものは初めて。

 

ふわふわの生地に何が包まれているのか、どんな味なのか、まるでおとぎ話に出てくる宝箱に出会ったようなワクワク感があります。

 

そしてCHAIRさんの美しい器は相変わらず見ているだけでも幸せ💛

 

最初にスープとサラダが出てきます。

 

○洋ナシと生ハムの爽やかサラダ

○こっくりかぼちゃの和風ポタージュスープ

f:id:y_groovy:20200130061603j:image

洋梨と生ハム、合う💛

 

そしてスープ。かぼちゃのこっくりとした甘みに、甘酒の優しい温かさ、隠し味のお味噌。

ひと口飲んだ時に、体がふっと緩まり、じわじわと剥がれていくのが分かりました。

 

赤ちゃんとの毎日、2人目だし余裕があると思っていたけど、なんだか知らず知らずのうちに気が張り詰めていたんだなと、このスープが教えてくれました。

一杯のスープで心が救われることがある。

ちょっと無理していたな、体を休めないと、と自分の体と対話しながら味わいました♡

 

○ぷりっと海老のとろりんトマトクリームソースクレープ

f:id:y_groovy:20200130062353j:image

いよいよクレープ!

CHAIRさんの絶品ゆずレモンスカッシュとともに。

 

可愛い言葉たちが踊るメニュー名から、クレープを愛し、楽しんでいるのが伝わってきます。

 

温かいクレープ生地の中にとろけるトマトクリームとプリプリの海老が。

メニュー名と同じ表現になってしまいました(笑)。

メニュー名を見たら、どんな味わいが待っているか分かるようになっているようです😆

 

クレープ生地の甘みに、トマトクリームがバッチリハマってとっても美味しかったです💕

 

○ホワイトチョコのとろける純生クリームカスタードほわりんクリーム

 

こちらも、メニュー名に嘘偽りはございませんでした(笑)冷たいおやつクレープ、間違いない💕

サプライズで、ココアクッキーが散りばめられており、ザクザクとした食感とクリームのトロトロ感で食感でも楽しませてもらえました😋

 

○かりっとキビ砂糖ミルククレープ

f:id:y_groovy:20200130063156j:image

 

温かいおやつクレープ。シュガーのカリカリとバターのトロトロ。生地はもちもち。ほっぺ落ちます😋

 

クレープって、こんなに色んな食感や味に出会えるんだ❣️😲

生地に包まれた小宇宙✨

まつばさんが繰り広げる新しいクレープの世界、次も新しい世界を魅せてくれそうな、そんなワクワク感で食事を終えました😊

 

f:id:y_groovy:20200130063716j:image

左:まつばさん、右:CHAIR チエさん

 

まつばさんは毎日楽しそう、とチエさん。

明るくて楽しい作り手のエネルギーがクレープに乗って、こちらまで楽しくなります♡

 

まつばさんの嬉しい瞬間は、子どもにクレープを渡した時に、「うわぁっ♡」と喜んで表情がとっても笑顔に変わる様子を見ること。なんとも言えない、心がキュンとなる嬉しさを貰えるそうです。

想像しただけで、キュンとします♡

 

「ゆげの向こうのお客様の笑顔のために、クレープを焼いています」

 

会うだけで元気をもらえる楽しいまつばさんの、心も体もとろけるクレープに、ぜひ一度会いにいらしてください♡

 

まつばさんの営業時間については、Instagramでご確認下さい。

立花で週一回営業、その他今回のようなイベントでクレープを提供されているそうですよ♬

https://www.instagram.com/matsuba3san/?hl=ja