美味しいの中には美技がある

美味しいを作るひとを伝えるブログです。料理だけでなく店主の好きや楽しいのエネルギーを伝えたいと思っています♡

バレンタインNO.1のマリアージュ♡ ゆげ焙煎所×ICHIJI

こんにちは!YUKIです♬

 

コーヒー大好きな私のいきつけの珈琲やさん、西宮のゆげ焙煎所☕️♬

https://yuge-roaster.stores.jp

 

コーヒーも美味しいし、お洒落なお店、スタッフ皆さんとっても優しくて楽しい、大大大好き💕で通っています☺️

 

だから、ちゃんと本店に行って、ちゃんとオーナーの話を聞いてから記事を書こうと思っていたのですが、、、

 

今日、阪急西宮ガーデンズ・西宮阪急百貨店のバレンタインイベントで、素敵なマリアージュを味わってしまい、、、😍😍😍

 

美味しすぎて、我慢できなくてブログを書いています。

 

書くことを止められないくらい、美味しかったのーーー💕💕

 

書くつもりなかったから写真が適当なのだけど、、、😂

f:id:y_groovy:20200130142823j:image

左:ゆげ焙煎所のホットコーヒー(コロンビア)

右:ICHIJI bean to bar Chocolate のチョコソフト

https://ichiji.net

 

どちらも現在、西宮阪急百貨店一階に出店中。

2/14までです!

 

イチジさんのチョコソフトに合うコーヒーをゆげさんに選んでいただき、コロンビアを手に持ってイチジさんのチョコソフトを買いに😋

 

阪急の食料品売り場のイートインスペースでいただきます💕

 

 

このチョコソフト。

みなさん、食べてください!!!

めちゃくちゃ美味しかった。

バターとか使ってなくて、後味スッキリ、カカオの香りが豊かで、あーもう美味しいしかない🤤

 

そして、ゆげさんのコロンビアとのマリアージュ。

 

きゃー😍😍😍

 

感動する映画を観た時のような幸福感が体を襲います。

 

ガッツリ甘いチョコにダークローストじゃなくて、

カカオの風味を存分に活かしたグルーヴィなチョコソフトに、これまた果実味あふれる淹れたてコーヒーを合わせる。

 

はーーー美味しかった。

毎日食べたい(笑)

 

期間限定のマリアージュ、ぜひお試しくださいね💛

 

イチジさんで先日カカオニブを買ってたので、帰ってから家でオヤツに楽しみました💕

f:id:y_groovy:20200130190838j:image

バニラアイスにかけるのオススメと聞いて😋

またアイスかい。

バーゲンダッツに合わせた。ちょっとバーゲンダッツが強いかなー。久保田のバニラアイス合わせてみたい。

 

ちなみにコーヒーは、ゆげさんのデカフェ☕️

カップはイイホシユミコさんのもの。ゆげさんの本店で使われていたのを真似しました。どんだけ🤣

 

私のゆげ焙煎所愛を感じていただけたでしょうか💛

 

イチジさんはJR芦屋駅すぐにカフェがあるので、今度寄らせていただきます💕