美味しいの中には美技がある

美味しいを作るひとを伝えるブログです。料理だけでなく店主の好きや楽しいのエネルギーを伝えたいと思っています♡

味わったことのない珈琲に出会える 心も体も温まる TAOCA COFFEE 神戸岡本

こんにちは!YUKIです。

 

先日岡本ランチのあと立ち寄ったお店もご紹介します😊

 

私の好きなもの、コーヒー。

母がよくコーヒーを飲んでいたので、私も飲むようになって、

カフェで働きながら、豆の種類や味の違いを学んだりして、コーヒー大好きになったのですが、昔はマンデリンとかしっかり苦味のあるものばかりを好んでいました。

 

しかし、今通っている珈琲豆屋さんで、初めて「コーヒーって、甘いんだ😲❗️」というのを知り、

果実味溢れるコーヒーの味をしめてからは、中煎りでフルーティな味わいのあるコーヒーばかり楽しむようになりました😋

f:id:y_groovy:20200126071451j:image

今日は居心地のよい、オシャレなスペシャリティコーヒーのお店です♬

 

TAOCA COFFEE

http://taocacoffee.jp/okamoto.html

 

 

岡本駅のすぐそばにある、小さなお店。

f:id:y_groovy:20200126071546j:image

 

全ての豆を試飲できます。

説明文を読んでいるだけでも面白い。

f:id:y_groovy:20200126071537j:image

 

今までのコーヒーの味の概念を崩すような、驚くような味に出会うことができます。

香りや甘さ、味の複雑さ。

f:id:y_groovy:20200126071451j:image

 

この日はお土産にエチオピア(焙煎方法で2種類あって興味深かった!)を100gと、自分用にディカフェの豆を100g購入。

 

豆は鮮度が命!

 

少量をこまめに買うのが好きです😋

 

なんと、200g以上豆を買うと、ドリンク1杯サービスしてもらえるんです💕太っ腹!

 

ベビーカーも快く入店させてもらえて、ゆっくり豆を見ることができました。

 

ドリンクを飲んでいると、次々にお客様が来店されていました。

幼稚園帰りの親子も何組か来ていて、常連さんも沢山。

「コーヒー牛乳飲む!」って可愛い子が言っててほっこりしました😊

 

ほっとひと息つける、街のオアシス✨

 

こんなお店が近くにあったら、通い詰めてしまいそう。

 

そんな素敵な空間のお店でした😊

 

http://taocacoffee.jp/index.html

神戸と西宮に合計3店舗あります。

新しいコーヒーの味に出会いに、そして忙しい毎日の中でホッとひと息入れに、足を運びたいお店です。

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました😊