美味しいの中には美技がある

美味しいを作るひとを伝えるブログです。料理だけでなく店主の好きや楽しいのエネルギーを伝えたいと思っています♡

野菜の息吹に体目覚める 八百屋さんのカフェ ベジカフェgreen field 神戸岡本

こんにちは!YUKIです。

 

私の好きなもののひとつに、「美味しい野菜」があります。

2007年にらでぃっしゅぼーやに出会ってから、有機野菜の美味しさに目覚め、今もなお続けています。

最近は自然農法の農家さんの採れたて野菜を宅配してもらったり、まぁとにかく美味しい野菜に触れる時が幸せのひととき。

 

今日は、新鮮取れたて野菜の八百屋さん&カフェのご紹介です😊

 

ベジカフェ Greenfield 神戸岡本

https://m.facebook.com/pg/okamoto.greenfield.come.on/posts/?ref=page_internal&mt_nav=0

f:id:y_groovy:20200124153325j:image

 

阪急岡本駅。石畳が続くお洒落な街です。

f:id:y_groovy:20200124161555j:image

 

路地裏にある、緑に囲まれたお店。雰囲気も素敵!

f:id:y_groovy:20200124153241j:image

なんだかワクワクしますね♡

f:id:y_groovy:20200124161713j:image

 

お庭では採れたて野菜の販売。

f:id:y_groovy:20200124161744j:image

オーナーが和歌山在住で、和歌山の朝採れ野菜を毎朝運んでいるそうです。

とっても綺麗なみずみずしい野菜たち。

 

水がたくさんある野菜って、動きのある分子が多いからエネルギーも感じるし、見た目にキラキラするんだろうなぁ、なんて思います。

 

この採れたて野菜を使ったお料理をカフェでいただけます。

いくつか種類がありますが、お野菜のカレーを選択。

f:id:y_groovy:20200124162111j:image

見た目から元気をもらえるプレート💛❤️💚

野菜のエネルギーに体が目覚めます。

カレーも野菜の甘みがぎゅっと詰まっていて優しく深い味わい😋

 

味わったお野菜は帰りに買ってかえれるというのも嬉しいです♬

 

f:id:y_groovy:20200124162434j:image

セットドリンクはレモンスカッシュにしました。写真ブレてしまった😅

こちらも、採れたてレモンの酸味が効いていてたまらない💛

 

居心地が良すぎて、お友達とのおしゃべりもすすみます♡

デザートまで頼んでしまいました。

f:id:y_groovy:20200124162530j:image

ケーキもフルーツも美味しかった🤤

 

ベビーカーを横付けさせてもらい、ベビーがスヤスヤ眠っている間にゆっくりランチしました😊

お店の方もとても優しくて、リラックスできました💛

 

この日は予約で満席でしたので、予約される方が良いと思います😊

 

心身ともに元気をもらえるカフェでした!

 

f:id:y_groovy:20200124162758j:image

 

本日もご覧いただきありがとうございました😊